2005年11月22日

そろそろSSをあてれるようになっとこうぜ

クイックなんたらもそこそこできるようになり
医療キットまきもまぁできる。

次は当てる練習ですかね。
SSを「出せる」Lvから「当てれる」Lvになりたいもんだ。
でなんとか、RevengeやTinfedにかちたいもんです。

今井忍.jpg

クラン内の目標はその二人で、あとは「忍組」のYourStoryやSEDOにも勝ちたいところです。
ちなみに今流れてるこの曲ですが、この曲を聞くとGallantsを思い出します。
Confidence in the Dominat
posted by まりー@管理人 at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 血盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

阪神優勝おめでとうございます

うちの商会チャットはとぃどらと俺が主に独占しています。

EternalFlame>世界の中心でアイを叫ぶ y/n
とぃどら>n
とぃどら>JFK!
とぃどら>FUZIKAWA!
とぃどら>ぼくがかならずつれていく・・・ ←とかいいながらせかちゅーみとります
EternalFlame>さくたろうって・・・
EternalFlame>変な名前だよね
とぃどら>へんななまえだよね・・・
EternalFlame^^
とぃどら>今
EternalFlame>俺ら2人だけの
EternalFlame>世界か!



続きを読む
posted by まりー@管理人 at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 血盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

亡命前夜。

もうすぐ、新国家実装でございますね。
単一国家商会であるわれわれ「ふでばこからくま」商会では
ネーデルランドへと亡命する予定であります。

ネタもあんまないので、RZみたいに商会員の説明という
身内以外の人がよんでも、全然つまらないことを書いてみましょう。

今は、ありささんに追尾で冒険クエストつれてってもらってて
暇ですしね。

続きを読む
posted by まりー@管理人 at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 血盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

関東OFF

最近関東OFFがあったっぽいね。
いきなり携帯かかってきて、10人くらいとしゃべりました。
だいたい、基本的にみんな最初の一言が決まってます・

「誰でしょう!?」

わかんないよ!!!
いろいろな人と話したきがします。
オレの弟子もいたっぽいし、オレの愛人もいたっぽいし
天紗の恋人とも話したらしいです。

続きを読む
posted by まりー@管理人 at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 血盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

クランとは!

リネ2における、クランってのは、学校でいうクラブ活動と
同じだと思います!

リネ2の狩りシステムが、リネ1と違って、近いLv同士でしか
狩りができないという問題があるため、こういう表現に
なってしまいました。

クルマの塔でたとえれば
第1期が、おれ、トゥシー、Rascal、シロッコ、Dy、薫、Hephaestusなどでしょうか?
装備もへなちょこでがんばってたね。
いつしか2次転職も近づいて、Lv30代の人とも狩りを
しはじめるようになったよね。
第2期が、今のLv40-45前後の人になるのかな?
この人たちが1Fでもりもりやれるようなれば、俺らも
安心して2Fいけるねーなどと話してました。
第3期が、転職前の30台の人ですね。

第1期が、第2期と混ざりつつ、1Fでハントする。
んで、第1期の人が2Fが主な狩場になるころ
第2期の人が第3期の人を1Fで率いつつ狩りをする。

んで第2期の中でもたまに2Fもやりつつ、んで第1期の人が
2FからDVへ〜となると自分の中では妄想してました。

ただ現状は、クラン内では2種のタイプに分かれるようです。
「ハントを主催する人」と「連れて行ってくれという人」
ですね。

うちのクランでハントを主催する人が2-3名くらいしか
いないため、結果OBになっても1年生に指導している
っていう現状があると思うのです。

クルマは混んでて、狩りできない。
少数でそれなりのメンバーの質を整えて、胞子いくほうがいい。

すっごくわかるし、自分だってきっと効率もとめます。
事実SP、SP言ってましたしねw

ただ、常にハントを主催しろ!ってことじゃなくて10人いれば
だれか1人が1回やれば、10日連続いけるよね!
常にひっぱられるのはだめ!ってことかな。

たとえばオレのビショップ!
クルマ1Fやろうか!って言えば間違いなくリーダークラス!
クルマ2Fやろう!って言っても平均クラス!
DVやろうといえば、引っ張ってもらうクラス。

常にDVにいきたいじゃなくて、たまに自分のLvと
適正な狩場へむかったり、1ランク下の狩場を主催したりと
要は、各地でハントしててほしい!これです。

1個しかハントがないから、1箇所に集まっちゃう!
そうじゃなくて、DVにもクルマ1Fにも2Fにも
ありあなにも、荒地にも、胞子にも!!

狩場選択肢がいっぱいある、そんな状況になれば
とってもSweetだと思います。

もうすぐうちのクランが解散で、Rascalクランが
起動するので、記念に今思ってみたこと書いてみました。

それではみなさん、クルマ1Fであいましょう!
目指せ3年生!!
posted by まりー@管理人 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 血盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月18日

リネ2での目標

色々な人の日記を見て、すごくいいこと書いてたので
ちょっと転載!

基本的にどのMMOもやることは狩りなんですよね。
その狩りの部分がしんどすぎっていうのは多少問題ありかと思うけどマゾ過ぎる狩り以外のところでも楽しさを見出せればいいと思う。
それでもやっぱりログイン時間の大部分が狩りなので難し(ry


ですよね!キャラの性能も大事にしつつ、狩りしてて
面白いメンバーとやりたいものです!

個人的には、最終的に行き着くところはPvPだと思っています。
いや、行き着きたいところかな。
みんな強くなるために狩りをしていると思いますが
その力をコンピューター相手だけにしか使わないのは面白くないかなぁ。
Tやってた時も、Uで初めてPKしかけられてPvPした時もそうだったんだけど
対人は狩りでは得ることができない感覚を得られます。
Tでは狩場で誰かに斬りかかる度にドキドキしてたし(めったになかったですけど)
戦争は本当に楽しかった。
UでのPvPも手とか震えてました(笑


早く戦争きてほしいね!

人それぞれ色々な楽しみ方があるけれど
狩りっていう一つの面だけに萎えてしまって
まだあるはずだろう楽しい面を見ないうちに離れてしまうのはもったいないと思います。
現状ではクロニクル来るまではやることなくなった人も多いかと思いますが。
でも、ただ待ってるだけじゃダメなんじゃないかなと。
それじゃ何も変わらないと思う。
Tで戦争クランの方々がサーバーにその名を轟かせたのも、戦争っていうシステムを楽しみつくしたのも
戦争をしようという決意、城をとろうっていう目標から始まったものだし。
ボス狩りまくってるクランを羨ましいとか思ってたこともあったけど
そのクランだって何もしなかったわけじゃなくて
ボスを狩るために行動を起こした結果。
やっぱり行動しないと何も始まりませんね。
自分はリネージュやってて「飽きた飽きた」言ってましたが
狩りしかしてなかったらそりゃ飽きるなぁと(笑


いい話ですね!

つまるところ、シナリオがないからこそ
ゲームを面白くするのもつまらなくするのも自分次第。


この日記の文を見て俺にできることってなんだろうなーって思いました。

今までうちのクランは1個のクランにまとめようとがんばってきました。

16Mっていうアデナを集めるのがあまりにも実感なくて正直、ちょっと無理じゃないかなーと感じてました。

今後はデラーズフリートも2クラン体制として歩むことと相成りました。
オレにできることってのは、リネ1でのプリ経験を活かしたことなんだろうなーってことですね。

自分のシリオラもやっと30なって、クルマハントとかも参加可能になってきた!
ヒーラーをやる以上、個人として有名にってより、あのクランはすげーなーって言われるクランにしたいですね。
リネ1同様、自分がいて居心地のいいクランを作りたいですね、それが難しいのですが・・・。
でもうまくいかないくらいのが、後から楽しいですね!
シナリオどおりいかないのもMMOの楽しいところでしょう。

リネ1でのオレが運営(?)してたクランの悲惨さが今になってすごくいい経験になってる気がする・・・。w
たぶん、みんなもあのアクサバダッシュを経験してるから今もがんばって耐えれてるんだろうなぁって思います。

このメンバーと一緒ならきっとうまくイケル!
だってオレがプリ初心者のころにもガマンしてついてきてくれたメンバーたちばっかだからね!

【とりたてての目標】
・モウ1個のクランにもEmbをつける
・2クラン体制でも垣根のないクランを!

2個目が難しそうだけどね!
とりあえず文章化して目標を明確にしてみた。
posted by まりー@管理人 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 血盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

