2005年11月26日

卿の言は正しい

なんとなくMMOする気合がないかんじです。
ですので、仲間内でGunZしたり、たまにRON(RiseOfNation)したりしてます。
Dyさんに誘われて、ハンゲのパチンコもしたりしてましたね。

GunZのほうはというと、DOLからシルバーシャドウとざわ提督とrealigiが同じクランはいりました。
ざわクンは元アークサーバーなので、他のいまいメンバーとも仲良くできるでしょう。
reaクンも元シリウスのちょこぱふぇ出身だったと思うので、それなりに仲良くやれるっしょ。

さらに忍から、YourStoryとSEDOと忍クンとMarpleさんがはいってきましたね。
GunZはなんだかんだ、クラン内で紅白戦メインといったかんじでした。
今もそんなかんじですが、Lvの近い人がいっぱいはいってきたので
その人らには負けたくないとも思うので、とりあえずLvはさっさと30にしちゃいたい。

とかいいながら、最近は銀英見てました。
絵が古臭いんだけど、面白いですね。
三国志っぽい。
フェザーン回廊を通らせろ!ってところまで見ました。
ちなみに、Line2してたときも見てたんですが、エリオとかきゃみーに
「ロイエンタール死ぬよ^^」
「キルヒアイスはしんだ?^^」とかいわれてやる気なくなってみてません。

でも今度はがんばって最後まで見てみたいと思います。

<GunZメモ>
ランチェスターの法則
第一法則 「一騎打ちの法則」 
A0−A=E(B0−B) Eは戦力差
EX:Aが5人いてBが3人なら、「5-3=2」よりAは2人残して勝つ。

一人が一人としか戦えないため数の多い方がその分だけ残って勝つ。(刀対刀、槍対槍、など接近戦用の武器を使った戦い)
がんずでは常に多対多なのでこの法則はあてはまらんぽい。

第二法則 「集中効果の法則」
A02−A2=E(B02−B2
EX:Aが5人いてBが3人なら、「52-32=42」よりAは4人残して勝つ。

回復とかリロードしにいってる間例えば3vs3のところ、2vs3なるから負けやすいで!
って話ですね。
Dyさん曰く「2vs2で戦ってて、勝手に回復いかれると1vs2になるし、バカらしいので回復いくときは味方にも伝えるべき」だそうです。
さすが孔明ですね。

では、本題。
弱者の戦い方(第一法則)

1.局地戦を選ぶ。
2.接近戦にもちこむ。
3.一騎討ちの型にする。
4.兵力の分散を避け、1点集中主義をとる。
5.相手を油断させるための陽動作戦をとる。

1はたぶん勝てるところで勝てってやつですね。
丸男vs桜木でしょうか。
2はなるべく接近して1vs1の戦いをつくるということか?
3は数で負けてる場合は集団vs集団にしないことですね。
4は常に団体行動といったところですか。
5は失敗したら悲惨な気がする。

強者の戦い方(第二法則)

1.なるべく確率戦にもちこむ。
2.一騎討ちを避け、総合戦を展開する。
3.接近戦を避け、遠隔的戦闘にもちこむ。
4.圧倒的な兵力によって短期決戦を狙う
5.敵を分散させるための誘導作戦をとる

1は数でごりおしってことかな?ARでもうっとけってかんじですかね。
2もその延長でしょうか。
3これもARですか。
4みんなでバタフライってかんじでしょうか?
5これもみすったら各個撃破されそうな気がするんですが。

まぁなんか長々書きましたが、団体でうごけよってことですよね。
うん、きっとそうだ。

次回はインペリアルクロスRemixed By Dy

お楽しみに!
posted by まりー@管理人 at 17:09| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2週間くらい前に銀英最初から見た!
やっぱり何回見ても面白い!
Posted by エリオネス at 2005年11月30日 00:31
お久しぶり!
俺も銀英読んでる時に○○死ぬとこまで読んだ?って聞かれて萎えたw
一応伏せときます!俺ってやさs(ry
Posted by Koshi at 2005年11月30日 12:58
おおれもGUNZやってるからよぉ
会ったらよろしく

Posted by っしめ at 2005年11月30日 13:02
>エリオ
田中よしきは油断してると、メインクラスでも
サクサク殺すから油断できないよね。

>こーし
おひさしぶりです!
ちなみに魔術師が死ぬことすら教えられました。
もしオレのサイトみてて、銀英見る人いたら悪いなーとおもって書きませんでした。
Line2でも大航海でもひどかった。
Seedとか生でみないと、クラチャで生々しくあらすじいわれるひどいクランでした。

>〆
移動だけ、BSとかしつつ、うつときはタンブリングなキャラだぜ。
味方が蚊みたいにブンブンとんでるところを
タウンの曲がり角のあたりから時計台にむかって
ARうちこむだけで、おれは幸せだぜー。
Posted by まりー@管理人 at 2005年11月30日 18:07
もう駄目だ!商会抜ける。
わりー
大航海でずっとふでばこで一匹狼でも良かったけどあまりにも効率悪い!スキル上げとかは別に苦じゃないんだけど、あまりにも海戦とか参加するのにも難しいからさ商会員俺だけだと。
やっぱネーデルで出たいんだよ。
ちょい近々抜けるわ!
悪いな・・・
Posted by バロンドール at 2005年12月08日 23:32
>バロンドール
うーむ、それは当然のことと思うよ。
おれがMMOなんとなく飽きた理由が「自分のピークと周りのピークがあわない」ことだからね。
MMOは人と交わってこそのものだし、周りが自分を刺激してくれんともえないよね。

誘っておいて、テンションさがってしまって
申し訳ない・・・・。
Posted by まりー@管理人 at 2005年12月09日 00:53
謝る必要はないよ
抜けたくなったら抜けるってだけであって、俺は自由だ昔から〜
入りたい商会ができたら行くってだけだ。
元々海戦には興味薄いし。
エリオとは商会離れ離れになったけど仲良くしていくし。
まぁたまには俺のブログでも見て大航海の事でも思い出しておくれ。
俺は近々砲術家スキル全部カンストしそうだから。
俺がEFの意志を継いで海賊になって他国しばきまくってやるよっ!その頃も多分、ふでばこだ!
チャオ
Posted by バロンドール at 2005年12月10日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9832890

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。