2005年11月21日

この壁を乗りこえたとき、オレは又1つ強くなるはず。

強い人のリプを見ておもったこと。

オレの場合→画面の人が見えるとAR乱射。
うまい人→画面の真ん中に相手を置こうとする。

やっぱり、SGをつかってやるのが大事かもしれん、がんばろう。

神   Dy(おーるまいちー)
エース 翡翠(RVSG)
    Rascal(SGSG)
プロ  ○○
    ○○
強い  GrePeace(RVSG)
    Ilias(SGSG)
    Bagerke(SGSG→指が疲れたらMG)
隊員  テンシャ(ARSG→飽きたらRVAR)
守れ  おれ(ARSG)
    Lux(ARSG)
    ToyDora(レナード2丁)
    Ritia(ダガー)

あくまでimais内のオレの偏見による位置づけですが、隊員クラスになりたいとおもいます。
RZとか初級部屋系の人もいますけど、ぬかれないようがんばりたい。

<ボイスチャット>
今日はボイスチャットについて語りたいとおもいます。
ボイスチャットとは声のチャットです。タイピングでうつよりも
声で即座に教えあえるのでとてもらくちんです。
これをGunZで使えば
Dy「オレが広場でうちあって図書館側に敵をおいつめる」
Dy「図書館側の地下のところでBagerkeは敵を図書館側へ誘導しながらマシンガンをうて」
Dy「マリーはARをもって図書館でまちかまえろ。敵がきたら乱射だ」
一同「イエッサー」

こんなかんじで、軍師Dyの作戦を遂行しやすいのがボイチャです。
まぁ初めてつかったボイチャですが、ボイチャにも色々あるので
ぼくが色々説明したいとおもいます。

<レッドマリー>
・音質
声低め、タイピングしながら「くっくっく」とたまに笑いをこらえながらタイピングしてる。

・音量
比較的、無言が苦手でよくしゃべるが話題はよくわからない。

・初心者の扱いやすさ
すごく人見知りなので、最初しゃべって反応がないと照れちゃうのである程度の知識が必要。

<Dy>
・音質
東京風味のしゃべりかた。「なにやってんの?」とかのニュアンスがちょっとコワイ。

・音量
話し上手で聞き上手。GunZ中のキーボードのかちゃかちゃの音が激しい。

・初心者の扱いやすさ
初心者の人にはこのツールを使うことをおすすめする。しかし「関西語化パッチ」がないので
関西系の人は注意が必要だ。

<Rascal>
・音質
美形。美形がゆえに、ちょっとかったるそうにしゃべるところがCool。

・音量
比較的聞き手に回る。話題をふればしゃべってくれるが、自発的にはしゃべってくれない。

・初心者の扱いやすさ
スカイプが5人までしかだめなのをみるや、違うツールを探し出したりと常にみんなのことを
考えるナイスガイ。GunZ中は「回復でさがります」といってるのを聞いたことがない。
ゲームのために導入したと考えるおれやDyとちがって、会話そのものを楽しもうとするスタイル。

<Bagerke>
・音質
さわやか風味でちょい高め。4-5人でしゃべってても「あ!この声トゥシー!」ってわかるくらい音はクリア。

・音量
なにかあると「おっと〜〜〜」と言うのが口癖。独り言風味が多い気がする、まさに関西人な雰囲気。実はオレの次くらいにしゃべってそう。
GunZでもボイチャで無茶な注文をする。

・初心者の扱いやすさ
非常に扱いやすいが、マンツーマンとかだと緊張しちゃうので、用途にあった使い方が必要だ。
複数でやるときはゼヒ使いたい一品だ。

<ベゼルド>
・音質
ワイルドウルフ。ギラギラした野生風味な声。たぶん女の子にはSweetVoice。
寒くても、コートをこっそりかけてくれるかはわからない。

・音量
文字のみのチャットだと、すごく冷たく感じる彼も、ボイチャだと優しい空気。
IRCよりもボイチャむきかもしれない。

・初心者の扱いやすさ
色々話してくれるしタイピングのチャットとはちがって、とっつきやすい。
GoodBoy

<デラーズ>
・音質
関西とも関東とも違う微妙なイントネーションがデラーズ。
はじめはベゼルドと勘違いしてたのは内緒。

・音量
タイピングのチャット同様、ボイチャでも意外としゃべってくれる。
常に火がついてるオレとちがって、火がつくととまらないタイプ。
デラーズはやっぱおもしろい。

・初心者の扱いやすさ
デラーズといえば、数少ないおれにとっても盟主って感じの人で、クランの父ってイメージが
先行する。
それゆえ、先生とかとしゃべる雰囲気があって初心者は初めは扱いにくいかもしれない。
しかし、しゃべればおもろいので、最初の1歩さえ越えれば扱いやすさもピカいちかもしれない。


参考にしてくださいね^^
posted by まりー@管理人 at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいーす!Gunz始めたんだが周りがむっちゃ強いんだけどwこないだToyDoraさんらしき人と同じ戦場になったよ!話しかけようとしたけど手が痛くて途中で抜けた!イケメン銀でやってたけど名前がアレなのでカッコいいのに変えてがんばり中。遊んでくれよ!
Posted by シルバーシャドウ at 2005年11月22日 12:14
大航海帰ってくんのかー?ふでばこからくま俺だけになっちまった・・・エリオが抜けた〜とぃどらも来ないし〜俺は続けるけど〜ど〜するかな〜今のとこ移籍する予定はないんだけどー俺、一人ですよ!!
Posted by バロンドール at 2005年11月24日 12:44
>シルバー
さっそく18でおどろいた!

>バロン艦長
MMOじたいの情熱が現在低下中です。
シルクやらタントラやらFEのクローズドとか
誘われたものの、やる気がおきず、海も
やる気がしないかんじですね。

原因が自分でもいまいちよくわからない・・・・。
Posted by まりー@管理人 at 2005年11月26日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9651698

この記事へのトラックバック
×

