2005年08月14日

あぁ、おれネーデルランドに亡命したんだなぁと実感した日

ここんとこ、海事上げがんばってました。
高価な像クエでもだそうかな〜とクエブーメしてたら、前方から緑旗を出して
やってくるイングランド商船。

「また、シルバーがあばれてんのかな〜」なんて思いつつ、ブーメしてたら前方には
ネロの船影が見える。

ネロ.jpg

戦闘後にしかSSとってないので、ログのみ。



とうとう、ネロにとっての敵船となる日がきたみたいですw
すんなりやられるのもいやなので、略奪命令つかって撤退しましたが
船尾クリで俺撃沈。

華を持たせて、実をいただきました。
その後商会員がログインしてきたので、一緒に海事上げをこなしてたら
同胞のクアムさんからTELLがくる。
「ポル海賊におされてるんで力貸して欲しいんだけど、ポルが相手だとやりにくいかな?」
みたいなことを言われましたが、ネロも割り切ってたし、海戦では元ポルとか関係なしに
ネーデルランドとして自分もやらなくちゃなーって思ったわけです。
なので、これを快諾、そのままネーデル艦隊で参戦。

開始.jpg

Kaneshiくんには、以前上級仕官転職クエをてつだってもらいました。
kanesi.jpg

アリタブくんにも手伝ってもらったんですが
Kaneshiくんは「I'm sleepy」っていいながら、クエスト達成までつきあってくれたいいやつでしたw
アリタブ.jpg

やるからには気合をいれてってかんじで、普段使わない貫通までつかって本気も〜ど。
千歳.jpg

こっちが、戦列艦2隻、戦闘ガレオン、重ガレーの4人艦隊
あいてが、戦列艦1隻、戦闘ガレオン2隻、重ガレー2隻の5人艦隊かな。

主に沈んでたのは、重ガレーの俺と、ネロと、シルバーだった気がしないでもない・・・w

船尾クリ.jpg

こんな感じですね。
調子こいてネロをおいかけてたら、Kaneshiくんと、ネロと、アリタブくんに囲まれてて
孤立しまくり状態。
アリタブくんの、船尾クリで沈みました、と。

何戦かするうちに、セイロンへイングランドの投資がはいったようで
ポルトガル海賊がセイロンへ移動。
海戦もそのまま終了。

戦列艦が欲しくなった、そんな1日でした。
posted by まりー@管理人 at 04:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばんわ^^先日はたすかりました^^
 またなにかありましたらよろしくです。
Posted by クアム at 2005年08月15日 00:58
突然すみません!

ブログってのを始めたので勝手にリンクを張らせて貰いました!駄目ならいってくださいね!
Posted by シロッコ at 2005年08月16日 10:46
>クアム
ネーデルの国旗を掲げて戦うときは
ポルトガルだろうと関係なくかけつけます!
そんときはよろしく!

>シロッコ
どうぞ〜。
リファラーみて、一応シロッコのサイト見つけたんだけど
コメント欄にURLをかいてないのでこっちから
Linkはりかえしていいか迷ったのでとりあえず
保留しといたで〜。
Posted by まりー@管理人 at 2005年08月19日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5884962

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。