2005年07月15日

大海戦初日

イングランドvsポルトガルの大海戦がありました。

軍人層がイングランド>>>ポルトガルってかんじなので
どうしても不利になるのは開始前からわかっていました。

前回のvsイスパニア戦ではほとんど10vs5で戦う場面ばかりでした。
イスパニアは、不利な状況では撤退を第一に考え、10vs10のイーブンの場合のみ
戦って、勝ちを増やすといったかんじの戦法をとっていました。

これはすごく、見習うべき部分だと思い、自分も5vs10の場合は撤退優先で
戦闘しました。

結果、初日は3勝0敗10逃げ、2逃げられってかんじでした。
ほかの艦隊もそういった感じだったようで、戦前の予想を覆して
ポルトガルがイングランドに勝利しました。

慢心してたころのポルトガルなら猪突猛進で、
「5vs10でもガレオン相手に白兵いけばおk」って感じの人が
おおかったでしょう。

しかし、イングランド相手に2連敗して「格上」と認識して、深追いや
無理に戦わずに負けを減らすことができたのが今回の勝因だった気がします。

周りを見ても、イングランドが20艦隊くらいいたのに対して、
ポルトガルは4-5艦隊しかいなかったきもする・・・w(サッサリ〜カルヴィ間の海域)

無理に1艦隊で2艦隊を相手にしなくてよかったと思ってます。
ただ、勝利数3ってのはちょい寂しかったですね。

翌日、ネロがチーク重ガレーをつくってくれというので、東地中海へいき、造船したのですが
お互いの修行の成果を見せ合おう!ということで模擬戦してきました。

対戦前.jpg

前回は、2勝1敗だったので、その雪辱を!ということみたいです。

1回戦は
1回戦.jpg

機雷で決着がつきました。

このままじゃやってられん!ってことで
2回戦。
2回戦.jpg

お互い機雷をまいて、けん制。

砲撃を交えつつ、ネロが混乱したので白兵へ。
2回戦白兵.jpg

あとは、手術してるところをよこうちでごり押しして、手術と修理で手一杯にさせて、
機雷をまいたかんじ。

2回戦終了.jpg

1vs1では、クリをもらうことも、クリをだすことも難しいってかんじがします。
このあたりどうなんでしょうかね。

なので個人的には1vs1はあんまり意味ないかなーと思ったりもします。
砲撃ダメージとか、自分の被ダメのチェックってかんじですかね?
1vs1の主な目的は。

模擬戦を終え、酒場で一息ついていると・・・。
酒場の噂.jpg

いえ・・・。仲間内で模擬戦してただけですから・・・・。

PKKの噂になってたみたいですね。


posted by まりー@管理人 at 22:04| Comment(3) | TrackBack(6) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思い出しながら、まとめて更新。
そのうちバトンも書きます。

後回しにすればするほど
バトン回す人がいなくなりそうですよね。

いなくなれば、かくのが億劫になるよNE!
Posted by まりー@管理人 at 2005年07月20日 20:27
いや、面白いわw文才あるんじゃない?
Posted by taleia at 2005年07月22日 10:47
>たれいあ
のせるのうまいねっ!
更新しちゃったよ
Posted by まりー@管理人 at 2005年07月23日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

評判の船乗りだってさ
Excerpt: おやおや、商会メンバーのEternalFlameさんが酒場の噂になってますよ。
Weblog: A Point of View
Tracked: 2005-07-21 03:06

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:00

助かった。。
Excerpt: EP6aXAF2 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/EP6aXAF2/EP6aXA..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 22:07

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:09

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 01:13

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:23
×

