2005年07月11日

コペンハーゲンは好きですか?はい好きです。

投資しました。
1.jpg

こんな感じからスタートしたコペンハーゲン。

2.jpg

そしてこの後奇跡がおきた。

kopen.jpg

北海安全海域に、ポルの旗が!!!!

このとき50vs49かなw
次のターンで51vs48にするも、最終的に、43vs56とかなったきがする。

3日天下どころか、2時間天下でしたが、とても楽しかったです。
大航海時代は比較的お金がためやすいゲームだと思います。

耐久10で今は相場いくらかしらないけど、1M?とかするベリーダンサーを
街着にしてる人いますよね。

インド往復すれば、ポルトガルのボクでも7-8Mなんて世界。
イングランドだと10Mとからしいですね。
イスパニアにいたっては、カリブで2時間で3M〜4Mとか言う世界だと聞いたことが
あります。


ポルでもがんばるとこんな感じらしいです
rea2.jpg

知ってる知ってる!
realigi.jpg

この人っすね^^

出会いは突然でした。
ボクのrealigiさんとの1stコンタクトはカリビブでした。

当時ぼくは宝石商になりたて。ケープ、カリビブとポルト領土だったのが
イングランドの国旗がたちはじめたころ。

カリブのジャマイカもイングランドがとっちゃって、イングランド絶頂ってかんじでした。

大海戦も延期になり、じゃー時代は商戦か!ってかんじで、商人になることを考えました。
んでリスボンをうろうろしてると、サー・タナトスがいて、見ると宝石商なってました。

「おぉ!あの有名な海賊のサー・タナトスが、軍人やめるほど宝石商はうめーんか!」

ってかんじで宝石商なりました。

まぁそんなんはどうでもいいんですが、カリカット遠いしめんどくさくて、ダイアがいいんかなーと
ダイアに目をつけました。

そこでケープとカリビブでまよってたのですが
karibibu.jpg
こういうルートでいけそうな、カリビブが楽でいいんじゃないの!?
っておもい、カリビブへむかいました。

するとそこには、4人くらいのポルがブーメしてました。

そのなかにいたのが、realigiでした^^
やたら、町役人にみんな話ししてはガッツポーズしてて
「おぉ!これが投資かー」
とか思いつつ、おれもちょっといれるかなーと、サファイアで蓄えた20Mを片手に
5Mくらい投資してみました。

すると!!!
イング→ポルト領土にかわり、ダイアがやすく!

おぉすげぇ!
これが投資かぁ^^

と実感しました。
「おめー」とかみんながいってたので、おれも真似して
「おめー^^」とかいってたら
realigiに「おめー」「ポル引き続き投資よろしく〜」
とかいわれたので、さらに10Mくらいつっこんで
帰りました。

しかしその後、ボクは投資に飽きて、冒険家になりました、ごめんなさい。
たまに街におとずれると、アテネとかで投資ランカーのrealigiの名前を見るたびに
胸が痛かったです。

ちなみに、商人してたころ、商会員のDyは冒険家で、「おれはイレーヌに投資する」
といってました。

ぼくが冒険になったとき、Dyは商人になって「ルアンダ投資しようぜ!」
といってました。

なんというか息のあってなさが抜群のDyが
「商会だけじゃだめだ!」ってかんじで、各町のランカーや宝石商にTellをして横の連携を
とりはじめました。
Dyだけじゃ寂しいので、元宝石商ってことでオレも声かけられて、そこで運命の再会を
果たしたわけです。

直接しゃべったことはありませんが!

奪取はならなかった、コペンハーゲン投資戦でしたが
個人的には非常に楽しめた投資せんでした。

お金はまた稼げばいいので、こういう祭りっぽいことを考え
主導者として導いてくれる方は本当にすばらしいと思います。

投資祭りお疲れサマでした!



posted by まりー@管理人 at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大航海は宝石商になれなくて
飽きてしまいました^^
Posted by Rascal at 2005年07月13日 15:27
大航海頑張ってください。
詫びなければいけないことが沢山あるのです。「すまない」

いつの日かまた、皆で何か熱くやれる事があった時に一緒に暴れられたらいいな。

さようなら
Posted by シロッコ at 2005年07月13日 23:00
>らす
宝石のブーメランが苦手です。

>シロッコ
Line2はボクは引退なので
現役の人が楽しんでやればそれでいいと
思いますよ。

ボクはある程度満足して(やりたいことがなくなった)引退できたので
シロッコもいつかLine2をやめるときに
満足してやめれるようにね。
Posted by まりー@管理人 at 2005年07月20日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。