2005年12月15日

しかしイスパニアとは俺は絡んでなかったな〜

酒場のうわさがいつも「真・狂天使るるる」だったあのころ・・・。
海賊といえば!?

jacta.jpg

まず思い出すのこの人ですよね。
国別にあげてみても・・・・

イングランド
・るるる
・竜
・呪
・Jaede

イスパ
・ウィーデ
・スネ夫
・サー・タナトス
・骸
・jacta

ポル
・カッツォ
・ジャンキン寿司
(以上敬称略)

海賊を生業としてたのはたぶんこんなもんと思う。
俺やベルメルみたいに、悪名1000いったりきたりをしてた人を入れるといっぱいだろうけど
継続的に海賊してた人たちは、たぶんこんなかんじ。
ポルトガルはある意味海賊がいなかったよね。

大海戦が延期なって、大海戦が楽しみで大航海したのになーってのがあったのにつまんねーなーって思ったのがこのころ。

なら、いっそ商人なって大海戦までお金ためるか!って思い、宝石商に!
所詮あぶく銭故に、ためることなくすべて投資へ・・・・。
しかし、投資でもだんだん勝てなくなり、「必要な人がするっしょ〜」って空気になり自分も
なんか報われないなーと思い冒険家になる。

その冒険家なったころが上のリストかなー?
まぁjactaさんと竜さんはオープンベータで消えてるから、これにイスパのNatasyaさんや
ミス・マロンさんにいつも東地中海で追われてました・・・・。

あまりにも海賊ばっかされるし、冒険もめんどくなったころDyさんに誘われてルアンダの投資戦に出たんです。
こんとき、史学家のまま海賊デビューしましたね。

これに味をしめた俺は、「ポルトガルこそ海賊の国だ!」とか思い、適当にそれっぽいのに
声かけました。
ちなみに自分のネームバリューの低さから、ネットワークを作るのは無理だ!と思い
とりあえずポル海賊といえばカッツォさんだろ!と思い、危険海域をうろうろするも
見つけられず・・・・・。
そんなとき、公式掲示板でPKK活動を組織的にしませんか!?と言ってる人を発見しました。
国籍はポルトガル!

そう!あの自称イケメン!シルバーシャドウさん!
検索とかかけたら、「イケメン賞金稼ぎ☆26」とかプロフィールがなってるんです!

「おい!26って撃沈数か!?そんだけしとめたんか!?」とか思いながらドキドキしてました。
だって、公式では「海賊を倒すのだ。同国だろうと関係ない!」こんな書き込みが・・・・。
「ぼく、イケメンに食べられちゃうの?」なんて思いながらも、クリックされる前に
敬礼とかしてとりあえず、愛想を振りまいた!in東地中海。

見事返してくれた!そして、時は流れカリカットで見かけたシルバーに
って思ったけどなんか文章が長くなったのでまた気が向いたらかきますねー^^

あぁ。。。。。
ダルピョンのことかきたかったんだ。

SSだけのせときます。
カーボ.jpg

たぶん初めて戦ったのはここです。
クマのカーボ投資戦です。
シルバーがいくっていうからついていきました。
このカーボ戦が投資封鎖戦の真の意味でのデビュー戦でした。
(ルアンダは相手の軍人がいなかったので商人を襲うだけだった。)

たぶん、ダルピョンも俺もこの投資封鎖戦でのおもしろさにはまって海賊なったと思う。
ちなみにダルピョンには必殺技があって「ダルピョンターン」で何度も沈められました。

併走から先に直角ターンされて、漕ぎを使ってる重ガレーはその後にクリックしても時すでに
遅く、船尾クリをくらいます。

これで戦闘開始!!→10秒後→敗 北
っていうのを2−3回やったことあります。

あのSSもそれで負けたやつっぽいよ?w
まじ「海賊なのに戦闘ガレオンのるなよおおおお!」って心の中で負け惜しみMAXだったんだ。
今だから言える。でも戦列艦の旋回8でも「ダルピョンターン」できるようなってたよね・・・。

特にクアムと、カースが気持ち悪いくらい曲がってた・・・・。
おお・・・。また長文なってもうた。

ここまで読んだ人、おつー^^
posted by まりー@管理人 at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにカキコミ
昔、カリカットで狩りを楽しんでたらるるるに追いかけられて、中華と共に討伐しようとしたのを思い出した・・・。中華と組んで戦闘したのはあれが初めてだったなあ(ぉぃ
そういえば・・・色つき実装されてから白色に戻ったことないよ・・・。
戻ろうとしても、そういうときに限ってうまそうな商人が前を通ったからなあ。
孔明の罠ではと思ったり(ぉぃ
まぁ大航海は引退してるからもういいんだけどね〜。
今度、ガンズいっしょにやらない?
ペパーって名前でやってるから。
Posted by エクソシスト亜夜 at 2006年01月10日 09:29
 亜夜 やめてんのかいw
Posted by 長宗我部元親 at 2007年02月22日 05:28
この日記見てる人いるとかびびったぜ!
なんか、ナタルさんの記事にリンクがついてるっぽいのはちらほらみるんですが、その関連でみにこられてるんですかね。
この日記のせいで、ナタルさんがPKされた(俺が言われた言葉を言われたくて)とその日記ではかいていたので申し訳なく思いつつも、ボクがたまーに回顧するときにこの日記みるので、けしませんけどね^^
Posted by まりー@管理人 at 2007年02月23日 09:23
 同じく たまに懐かしくて読んでますよ!
Posted by 長宗我部元親 at 2007年06月17日 15:40
こんちは!
僕、たまーに引退された方のブログ回ってます。
エターナルさんには一度だけ挨拶させていただきました。僕が大航海始めた頃、皆さん大海戦とか活躍されてて、遠くから眺めるだけだったので、当時の裏話みたいな感じ(僕にとっては)で読ませていただいてます。面白いです。
Posted by ひ・み・つ at 2007年07月02日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10717382

この記事へのトラックバック
×

