2005年12月13日

「^^」が流行った理由について

ぼくは、Line1以外一人でMMOをしたことがないヘタレちゃんです。
そのLine1にしても2日目にしてクランにはいったので、ぼくは常に誰かに助けられてます。
そういうわけで、おのずとスタートダッシュみたいなかんじで、いろいろな相談しますよね。
下のSSを見てください。

シロッコ.jpg

これはLine2する前のメッセの様子。
今でこそ「プロフィット・オブ・プロフィット」のシロッコさんですが、ドワ娘もスキだったようです。
そしてNo1アビスだったトゥシーさんも、裸になれるならドワ娘だったのでしょうか?
本当に人の運命とはわからないものです。

<^^について>
やっぱりこの顔文字のいいところはうちやすさ、これにつきますね。
気軽だからね。
ぼくも昔は顔文字を辞書登録して使ってました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

とかもしてましたね。
でもPCが不調なったりすると、こいつらは消えるわけです。
そしてその登録がめんどくさくなるわけです。
そしていつしか、簡単にできる「^^」とか「^^;;;;」に頼るわけですね。

ちなみに、そんなボクのPCにも2個だけ顔文字が入ってます。
親しい人は知ってるでしょう
1個目が
ヾ(*´∀`*)ノ
です。

この顔文字は大航海でネーデルをあらわす顔文字らしいです。
稚魚ってことでしょう。

2個目が
(`・ω・´)アイ!!!
です。

これはRascalが大好きな「大塚愛」のことを話ししてたら、誤作動して
「大塚(`・ω・´)アイ!!!」ってでてきたんです。
この顔文字はぶっちゃけ「tiara34」が使ってたやつのぱくりです。

ちあらはおもろいやつでした。
VCのポルトガル支部とかそんなところいたとおもうんだけど、なんかその日?の気分によって
国粋プレイしたり、仲のいいイスパニアの人とつるんで国イベントでなかったりとつかみ所のないやつでした。

あぁ、ボクが国粋プレイしてたからそう見えるだけですね。
PKKとかスキそうだったので、ネーデルに亡命したときに友達登録消したんですが
結局1回もPKKこなかったですね。

しかも、ゴアでスキラーゲしてたら差し入れとして2NDでつくった大砲をボクにプレゼントまで
してくれた本当に優しいやつです。
機嫌悪いときはちょっとこわめの人ですね。
微妙にライン引いてお付き合いしてた気はするけど、ポル時代はすごいお世話になった人ですね。
今でも日記見てますよ。

しかも日記、オレのサイトにLinkしてくれてるのも知ってます。
でも、なんとなく今更Linkしにくいわけです。
タイミング逃しましたね。
あと、コメントかけないのが困ったもんだ。

「^^」について語ってたのに、いつのまにか「ちあら」についてになってました。
まとめるのが辛いし、いつもならこの文章消して書きなおすのですが
まぁいいでしょう。

書き直すと言えば、やはり大航海、現役時代はこんな日記でも色々配慮しながら
書いてましたね。
読みに来る人に不快な気持ちを与える日記というのはどうもよくないし
Line2での日記戦みたいな感じで、お互いのWeblogで自分の主観のみでいいたいこと
書いて、どろどろになるってのがあったんです。
そういうのはしんどいので、なるべくそういう事柄はさらっとだけ流して
身内ネタ系ばっかりの内容にしてました。
疲れたくないからね。

自分のサイトである以上主観が混じるのはある程度しょうがないでしょうが
めんどくさいですね。
なので「身内向け」と公称して、サバとしてのなんかはちょろっと書いて
振り返ったとき、「こんなことあったなー、なつかしい」と自分が懐かしめる程度には
書いてますがね。

そのなかで、オールージュの彼の日記はすばらしい!
読む人のことを考慮されているあの文章。
船長はダルピョン!?Yesダルピョン!!!!
今でも日記見てます。毎日更新してくれ。
ちあらもダルピョンも2人とも大好きです。
日記を読んで、自分も大航海してる気分になっときますね。

ビューネイ.jpg

とりあえず四魔貴族、あと1人!

posted by まりー@管理人 at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ!?まっ
これ俺こんな事言ってないよ?
これ、ありえないっしょ!
Posted by シロッコ at 2005年12月14日 19:48
>シロッコ
昔のSS整理してたら出てきた。
別にドワ萌えでもいいやないか^^
幼女が好きなんだろー?^^
Posted by まりー@管理人 at 2005年12月14日 23:23
変態シロッコめ・・・

まりーにSS残されていたシロッコは
刻の涙を見ましたね。
Posted by きゃみー at 2005年12月15日 01:48
>きゃみー
あんたもドワ娘やん><
変態仲間め><
Posted by まりー@管理人 at 2005年12月16日 02:04
ブログは主観が入るから難しいね、
俺はそうゆうのが面倒だから、
敵とはチャットとかも、ほとんど話さないな。
tiaraは俺がブログとかで叩かれるは我慢できない
みたいだ。
Posted by Serio at 2005年12月16日 05:57
ポル時代なかったような愛国心がイスパに来てめらめら沸いた34です。こんばんは。
この国の水が余程あってたみたいで、楽しくやってます。
ポル時代を知る方はびっくりなさるでしょうね。
良きパートナー・良きフレ・良き仲間が支えてくれます。
これ以上のことはありませんね。
大事にしていきます。
=PS=
ネーデルのオレンジまりーさんめっかんなかった!
1度ポちっとしてみたかったです。
Posted by 34 at 2005年12月16日 06:01
つけたし・・・
日記についてですが、私への個人的叩きコメはいいんだけど・・・
Serioさんのこと書かれて頭にきて禁止にしました。
もうかなり前になると思うけど復活はさせないかなぁ。
大事なもの・・・
イスパ・Serioさん・海賊仲間・フレ。
私もSerioさんも亡命時は他国フレ全て消させていただきました。
今では他国のバザーもほとんど買わないし、艦隊も組みません。
非国民な34をここまで愛国者にしたこの国はすごいね!
大海戦大敗国家ですがこの国の団結は誇れます。
誇れるものの為にまだまだ頑張れるなと思いました。
って事でコメはできません。
長文失礼しました。
でわわわわ。
Posted by 34 at 2005年12月16日 08:36
>競り雄
匿名掲示板で暗躍する人は日記のあげあしどりとか好きだからなw

そういう俺もガッツのこととか書いて、無実の証明みたいなのがんばったけどねw
そういうことだけは興味ないみたいだし、結局気にせず楽しんだ人が勝ちですね!


>ちあら
ポルでジェノバに投資したときは、ポルでがんばってた人への恩返しっていってたよね。
そんときはそんときで、ポルがすきなキモチにうそはないだろうし、今イスパがLoveなのも本当ですよね。
同じ亡命者として、そのキモチはわかりますよ!
気の会う友達と大航海たのしんでくだせぇ!
日記見ながら応援してます。
Posted by まりー@管理人 at 2005年12月17日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10648925

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。