2005年05月29日

てぇ!!

なぽり
それでも、ナポリが好きです。

PKしながら遊んでますが、大航海はPKとあんまり言わないらしいです。
「海賊」とか「私掠」っていうみたいです。

Lineとかじゃ、あおりとかださいし、「無言でKILL」ってのが基本でしたね。
しゃべるだけ、自分の価値をさげる(しゃべると、少なからず煽りになるので無言でってかんじですね)
しかし、大航海はちがいます。海賊するなら、海賊をロールプレイしてくれ。ってことらしいっす。
以前、イングランドのかたをPKしたら「無言、キモーイ」言われました。

まぁそれなら「あなたがにくいんじゃなくって、国がにくいのです!」っていって
PKしたら、Dyから「マリーデラキモスwwwwwwwww」っていわれたので
これもやめました。

やっぱり、正義の味方ぶるっぽいのはきもかったみたい。
続きを読む
posted by まりー@管理人 at 13:02| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

大海戦とか。

大海戦は初日、辛勝したものの、2日目、3日目と惨敗でした。
その中で、ポルトガルのあるプレイヤーが身内で出来レースをして、勝ち星を増やしてたそうです。

そのあおりを受けて、前回の大海戦初日のMVPのガッツまでも、でっちあげられてたたかれてますね。
ここ1週間接続してないのに、今回の大海戦で戦果48?だったとか・・・。

大海戦出てないのにひどい書かれようで、かなり腹立ちました。
私掠行為をしているから、恨みを多くかっているためか、本当にひどいかかれようです。
もちろん、イングランドの全員がひどいわけじゃなく、ほんの一部の人が
煽り立ててるだけでしょうが。
続きを読む
posted by まりー@管理人 at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

おれも昔は宝石運んでたからよぉ・・・

そういえば、ぼくも昔、宝石運んでたんです。
宝石はうまいっすよねー^^

ダイア運ぶと4Mくらいもうかるんすかね。
商人時代は、半額を投資につかってました。
だって、名前でたり、ポルトガル領土なると楽しいっすからね。
投資したぶんが返ってくるか?といわれるとどうなんでしょうか。
投資せずにひたすらためこんだほうが、金はたまりますね。
もうちょっと投資にメリットあれば活発になるのになぁと思います。

宝石運びは、うまい部分もありますが危険もいっぱい。
海賊もそうですが嵐!これが一番やばい。
safaia.jpg

ぼくのサファイア!!!
ってかんじで泣けてきます。

みんなもこんな経験あるよね。
2回連続荷崩れとか、まじでありえない。
続きを読む
posted by まりー@管理人 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ルアンダわっしょい!

ruanda1.jpg

投資家のみなさん、おつかれさまでした!マリーです。
Dyのよびかけもあって、そうそうたる顔ぶれがあつまりましたね。
ルアンダランク1位。リスボンランカー、マディラ1位。
そして我らがベルゲンランカーの大海師Dyfer

あなたの号令のもと、ポルトガルのすばらしい面々があつまって、爆撃成功っすね。

ruanda2.jpg

見事20%差をはねのけて、ポルトガル領に!

自分は宝石商ほど金もってないので、自分の出せる範囲のMAX+私掠メインで
商戦参加してきました。

おかげさまで、悪名がえらいことに。
ruannda3.jpg
ちなみに、この残り資金、Mクラスもってないのは、とぃどらのラ・レアルを代理製造
したからなので、一応、ギリギリお金はありますよ。

でも悪名減ったら、宝石運びして金ためないとな〜。
今度の祭りまでに、また投資資金集めないとだし、大海戦もありますからね。

ちなみに、ポルトガルのPKとして名前でてるらしいっすけど、おれは商戦を絡めた私掠(←かっこいいから使いたい^^)メインです。
イングランドの商人メインかな〜。
封鎖してるときは、全部いってますけどね。

おれみたいなエセ海賊は、PKKにやられちゃうんで、PKKがくるまえに撤収してますから^^
今は宝石商のネットワークだけど、ここからほかの取引商人とかとも連絡とってやりたいっすね。
ポルなら貴金属取引とか、香料商人かな〜。

posted by まりー@管理人 at 04:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

西アフリカが侵食されてる件について。

ケープからはじまり、カリビブ、ルアンダとイングランドにとられちゃったねー。
サントメまでやばいみたい。

大海戦もちかいってことで、冒険から、軍人にもどってみる。
ガッツの私掠海賊転職クエてつだってたら、ラスパルマスを拠点に活動する
イスパの有名海賊発見。

2vs1なのでいけるだろうってかんじで、ガッツがおそったっぽい。
久々の海戦で2人とも必死!

suneo.jpg

2人がかりでおそったのに、ここまでへらされましたね。
やっぱ、ずっと軍人してる人と比べるとまだまだだなーって感じ。

そのあと、イングランドのダイアツアーあったので、とぃどらの重ガレー試運転で
ルアンダに。

海賊メインでやってる人みたいに、1人でとかは無理なので
俺らは俺らなりのやり方で、やっていきたいっすね。

息ぴったりの3人!
delta.jpg

それでは、明日の祭りにそなえて寝ます。


posted by まりー@管理人 at 03:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ぼちぼち

交易したり。
koueki.jpg

ぶさいく口説いたり。
busaiku.jpg

私掠したり。
dia.jpg

いろいろ楽しんでます。

次の大商戦楽しみだ。
posted by まりー@管理人 at 04:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

